絵本【カーミーグッチャーおふろにはいる】完成しました!

絵本の学校に入学してから、卒業制作展に向けて制作していた絵本
【カーミーグッチャーおふろにはいる】が完成しました!

32ページ15見開き、全てのページの絵を描くことは想像以上に大変な作業でしたが、
無事にかたちになってホッとしています。

あらすじ

カーミーグッチャーは外遊びが大好きな女の子。
だけどお風呂は大嫌い!
今日もお風呂は「いやいやいやー!」
すると、寝ている間にアリたちがやってきた……。
ずーっとおふろに入らないと、どうなっちゃうの?

キャラクター

  • カーミーグッチャー
    赤毛のくせっ毛 そばかすがキュートな女の子
  • アリ
    コンペイトウが大好物
  • おかあさん
    カーミーグッチャーのおてんばっぷりに、いつもてんてこまい
  • トリ
    仲良しのご夫婦
  • リス
    楽しいことが大好き せっせと食べ物を集め、たくわえる
  • クマ
    人生の先輩 お世話好き
  • キツネ
    よく気が利くサポート役

完成品はこちら!

表紙

表紙は、カーミーグッチャーの真っ赤なぐちゃぐちゃ髪の毛をダイナミックに配置してみました!

中身を数ページご紹介します。

外遊びがだいすきなカーミーグッチャー
あっちにふらふら こっちにふらふら…
はあー とっても いいきもち

こちらの作品は、「心おどるそらいろ絵本展」で展示しています!
下記も記事やサイトもぜひご覧ください。

絵本展に関する記事はこちら

絵本展 特設サイトはこちら